*Calender*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*Recommend*
(‘v‘*)
*Selected Entries*
*Comments*
*Categories*
*Archives*
*Links*
*Profile*
Search This Site
*Others*

隠岐発★島ガール日記!from海士

島根県隠岐郡海士町(おきぐんあまちょう)。
日本海にぽっかり浮かぶ離島で、ジブンらしい生き方をしながら楽しく暮らす島ガールたち。
私たちの日常のコト、ちょっとだけのぞいてみてください☆
<< 魚と戦う島ガール | main | 梅雨☆到来 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
苔ぼんぼん♪
 こんにちはhiroです

先週末、苔盆づくり(http://shimagirl.jugem.jp/?eid=114)をしました

じゃじゃーん


見てください
haruの乙女心を詰め込んだ、乙女苔盆

苔がハート型になっておりま〜す
分かりますか
乙女ですねぇ

全部、苔で覆っていないっていうのがナイスです


わたしはシンプルにちょこんと飾りましたあと、お花を添えた苔盆も

 

お花の苔盆は、
道端に生えている花を摘んで苔盆にin

いつもは見過ごされがちな小さな花ですが、
こうすると光がパーとあたって、とっても可愛いですね自己満足

この花、海士町では、草刈した空地などでよく見つけます。
お花好きの奥さんが名前を教えてくれたんですが…忘れてしまった…
たぶん、ニワゼキショウ…だったかな

他にもたくさんの可愛い苔盆が出来上がっていました
ガラスの器が涼しげ


みんなの苔盆を窓際に並べてみました


コップや湯飲み、おちょこから苔がモコモコとかわいい〜

みんな思い思いの苔盆をつくり、すっかり苔盆に夢中

  


ちいさい子からご近所の奥さま方、
はじめて出会った方やお隣の西ノ島から来てくれたりと
いろんな方が参加してくれて、とっても楽しかったです

また苔盆つくりたいなぁ



writer:hiro


ランキングに参加しています
「いいな!」と思ったら、クリックして応援してください
よろしくお願いします


にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted by 島ガール
島ガール企画イベントの紹介♪ / 12:00 / comments(4) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 12:00 / - / -
COMMENT
苔盆いいなぁ…

欲しいです(*^o^*)

| ソウルストン | 2012/06/06 7:29 PM |
ソウルストンさん

苔盆気に入ってもらえて嬉しいです(^^)
家で飾ったり、普段お世話になっている方にプレゼントしました♪
| hiro | 2012/06/06 8:56 PM |
苔盆、おもしろそうですよね。
やってみたいなぁ。

でも、何人かでわいわいしながら作るのがいいのかもしれませんね。
| ぴょん | 2012/06/06 11:37 PM |
ぴょんさん

苔盆おもしろかったです(^^*)
毎日苔盆をなでて愛でてます(笑)

確かに何人かでわいわいしながら作った方が楽しいかもしれませんね◎自分の発想にはなかったいろんな形の苔盆が出来ますし◎
でも、ひとりでちまちま作っているときも楽しかったですよ(´V`*)自分の世界に浸っていました(笑)
| hiro | 2012/06/08 12:36 AM |









Trackback URL
http://shimagirl.jugem.jp/trackback/117
TRACKBACK