*Calender*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*Recommend*
(‘v‘*)
*Selected Entries*
*Comments*
*Categories*
*Archives*
*Links*
*Profile*
Search This Site
*Others*

隠岐発★島ガール日記!from海士

島根県隠岐郡海士町(おきぐんあまちょう)。
日本海にぽっかり浮かぶ離島で、ジブンらしい生き方をしながら楽しく暮らす島ガールたち。
私たちの日常のコト、ちょっとだけのぞいてみてください☆
<< 梅雨☆到来 | main | ほたる〜☆ >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
古道具やさんリニューアル☆
こんにちはhiroです

海士町は紫陽花が咲きはじめ、
昨日は雨がしとしと
雨上がりには雨のにおいがむわぁ〜っと
家に帰るとカエルが迷い込んできたり

「梅雨が来たな」というような日でした


さてさて、先週のおはなしです



わぁ〜美味しそうなケーキ


海士町に新しいカフェができた

いえいえ
先週末、古道具やさんがリニューアルオープンしたんです


リニューアルオープンを記念して、特別にケーキ販売があったんです


どれもおいしそ〜
ケーキは、島のイタリアンシェフ、ちーちゃんによるもの

美味しずぎておかわりしてしまった

またケーキ出してほしいなぁ毎週いってしまいそう

二個も食べたのに、お土産で買って帰ってしまったくらい美味しかったです
あぁ、また食べたい…

一緒に来ていた友達もとっても満足していました
男の人もおかわりしてたよ


リニューアルオープンした古道具やさんには、
夏らしいグッツが揃っていましたよ

キャンプやピクニックに役に立ちそうなアウトドアグッツ


食器は、夏らしいガラス食器や青色の食器がたくさんありました


暑い夜に縁側でお酒を呑みながら…
なんてのが良さそうなセットもありましたよ


ほかにも夏のお庭やビーチに合いそうなビーチチェアも

 

あっこの可愛い子ちゃんたちは島のアイドル、リアル島ガールです
かわいい〜


ポージングもお手のもんですメロメロ〜
どこでそんな可愛いポーズ覚えるの〜


トントントン
という音がするので振り向くと…


金づちで古道具やさんの食器に穴をあけているDIYが得意の近所のkさん
これ、実はこの日行われていた苔盆づくり(http://shimagirl.jugem.jp/?eid=117)の為に食器の底に穴をあけているのです

最初はドリルで穴をあけていたのですが、
「それより、こうする方が早いよ」とKさん

ホントに早くてドリルであけるより10倍ほど早かったです
さすがKさんありがとうございました


分かりますか〜キレイな穴がポツリとあいてます


いや〜ほんと、たくさんのお客さんが来ていて賑わっていましたよ


素敵な一日でした

古道具やさんの6月の営業日は、

                  
 6月  9日(土)10時〜17時  
 6月13日(水)12時〜16時  
 6月17日(日)10時〜17時  
 6月20日(水)12時〜16時  
 6月23日(土)10時〜17時  
 6月27日(水)12時〜16時  
 7月  1日(日)10時〜17時  
                

だそうです

まだ、行ったことがない方は一度あそびに行ってみてください
かわいい食器や昔懐かしい食器がありますよ

writer : hiro


Posted by 島ガール
おすすめスポット紹介♪ / 11:41 / comments(2) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 11:41 / - / -
COMMENT
小さなリアル島ガール、超キュート!ポーズと笑顔がなんとも可愛すぎるね。
| yopi | 2012/06/12 1:47 AM |
yopi

もう胸きゅんもんやったよ〜 かわいすぎ!!!
| hiro | 2012/06/12 10:54 AM |









Trackback URL
http://shimagirl.jugem.jp/trackback/118
TRACKBACK