*Calender*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
*Recommend*
(‘v‘*)
*Selected Entries*
*Comments*
*Categories*
*Archives*
*Links*
*Profile*
Search This Site
*Others*

隠岐発★島ガール日記!from海士

島根県隠岐郡海士町(おきぐんあまちょう)。
日本海にぽっかり浮かぶ離島で、ジブンらしい生き方をしながら楽しく暮らす島ガールたち。
私たちの日常のコト、ちょっとだけのぞいてみてください☆
<< キンニャモニャ祭、売り娘募集! | main | イチゴ摘み >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
島後の島ガール
 はじめまして。島後の島ガール AIBON です 目薬の名前みたい…

島後から初参戦です。よろしくお願いします


今日は、手始めに島後の島ガールおすすめ観光スポットをご紹介したいと思います!

隠岐の島後に来たなら、とりあえず玉若酢命神社に行きましょう



玉若酢命神社(たまわかすみことじんじゃ)は隠岐の ‘総社’ という代表神社。

ここで旅の幸運を祈れば、イイコトあります




次は島後一のパワースポット。壇鏡の滝(だんぎょうのたき)


なんでも、平安時代の陰陽師が結界を張っているので、

ここに来るだけで心身共に浄化されるとか

私も、落ち込むことがあると、ついついココへ癒されにきてしまいます




島後でもツウしか行かないのが油井の池(ゆいのいけ)です。


ここは尾瀬か!?という感じの遊歩道がある油井の池。

夏はトンボがたくさん飛んで、鳥もたくさん飛んで、自然観察にはもってこいです



まだまだ紹介したい場所はたくさんありますが…今日はこのへんで

こんな素敵スポットがたくさんある島後を旅してみたい!

という方は 島ガール旅 のサイトをチェックしてみてください



ちなみに、写真のモデルは ワタシ

ではなく、 島ガール ASAMIN です



ASAMIN がモデルを務めてくれた 隠岐のイメージブック

Little Photo Letter  from  OKI にも素敵な隠岐四島が詰まっていますので、

のぞいてみてくださいね
 



Posted by 島ガール
旅する島ガール★ / 11:01 / comments(1) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 11:01 / - / -
COMMENT
滝って、いいですよね♪

マイナスイオン沢山だ♪

今日は、いい天気

こんな日は、たきの水しぶきで、
涼みたい♪
| しまち | 2012/07/08 4:00 PM |









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK