*Calender*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
*Recommend*
(‘v‘*)
*Selected Entries*
*Comments*
*Categories*
*Archives*
*Links*
*Profile*
Search This Site
*Others*

隠岐発★島ガール日記!from海士

島根県隠岐郡海士町(おきぐんあまちょう)。
日本海にぽっかり浮かぶ離島で、ジブンらしい生き方をしながら楽しく暮らす島ガールたち。
私たちの日常のコト、ちょっとだけのぞいてみてください☆
<< 知夫観光して牛飼いになりました | main | もうすぐ♪ビアガーデン♪ >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
レインボービーチ
こんにちは、hiroです

 

レインボービーチにレインボー(高速船)が



今日は、待ちに待った海びらき


もちろん島には泳げるスポットがいくつかあります
ここレインボービーチは、
島の海水浴場の中でも一番砂浜が広く、浅瀬なので小さい子にも大人気


ハイハイをしながら海に向かって行く赤ちゃんた、たくましい

小さい子から大人まで楽しめれるスポットなので、
泳げないわたしにも海を気軽に楽しめる場所です

しかも
キンニャモニャセンター(船着き場)から近いので、船の待ち時間にぶらっ
行けちゃえるような海水浴場なのです


そんなレインボービーチで、今日は海びらきイベントが開催されてました


海上綱引き大会


ちびっこたちが見守る(?)中、
大人たちが大奮闘


もちろん勝負に負けたら海にドボン


でも、なんだかみんな楽しそう


船が近くを通るので、波で足元がグラグラすることも


それにしても近いなぁ船好きの人が船を眺めるにもイイ場所かも



もちろん子供も楽しめるイベントもあります


花火などの賞品をかけた、

ビーチフラッグ

サンダル飛ばし

楽しそ〜

そんな中、1人ご機嫌ナナメな子が…そんなに泣いてどうしたのー

ふぎゃー


そんな様子をみて、近くにいたおにいさんが高い高―い


笑顔

ご機嫌が戻り、周りの子に交じって砂遊び


最後にはキューピーポーズ 

きゃっ
可愛すぎる


みんなが笑顔になるレインボービーチ

夏のオススメスポットです


レインボービーチの基本情報
 
2012の海びらきは8月中頃まで

海びらき中は売店(ソフトドリンクのみ)あり
  9:30-16:00

トイレ・シャワー・駐車場あり

バーベキューは禁止

ヒラタブンブク(トゲトゲしたうにの仲間)が出ることがあるので、
 泳ぐときでもビーチサンダルは履いていた方がいいですよ
(特に小さい子トゲがささってブルーになっている子をよく見かけます




Posted by 島ガール
おすすめスポット紹介♪ / 19:05 / comments(2) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 19:05 / - / -
COMMENT
海開きかぁ♪

夏だね♪

最後の子の、キューピーポーズが可愛い♪

俺も、夏休みが欲しいわぁ

社会人には、無いわなぁ(泣)
| しまち | 2012/07/21 10:25 PM |

しまちさん

待ちに待った夏ですっ( ´ ▽ ` )ノ
キューピーポーズ可愛いですよねぇ。もぅメロメロです¥(//∇//)¥
そうですよねぇ夏休みがあればたくさん海遊びできるのにぃ(。-_-。)小学生に戻りたいっ!!(* ´ ∨ ` *)
| hiro | 2012/07/22 1:45 PM |









Trackback URL
http://shimagirl.jugem.jp/trackback/132
TRACKBACK