*Calender*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
*Recommend*
(‘v‘*)
*Selected Entries*
*Comments*
*Categories*
*Archives*
*Links*
*Profile*
Search This Site
*Others*

隠岐発★島ガール日記!from海士

島根県隠岐郡海士町(おきぐんあまちょう)。
日本海にぽっかり浮かぶ離島で、ジブンらしい生き方をしながら楽しく暮らす島ガールたち。
私たちの日常のコト、ちょっとだけのぞいてみてください☆
<< 焼きたてピザは海辺で♪ | main | 浜でプチ★アウトドアクッキング >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
夕暮れさんぽ
こんにちは、hiroです

なんだか2、3日前の風と違うなぁと思ってたら昨日は立秋だったんですね
島には心地よい風が吹き始めました。
どうやら風向きが変わったみたいです
秋が少しずつ始まり出しました。
こうして、ちいさな季節の変わり目を感じられる場所にいるのが嬉しい今日この頃ありがたいことだなぁ

そんなことを感じながら帰っていると…

夕日を背に帰ってくる釣り船が。


これ、わたしの好きな光景の一つです
写真じゃ伝わりにくいんですが、かっこいいんですよ

静かな湾に夕日とともに波を切りながら帰ってくる様子が、もうなんとも

テンションが上がってしまって、家を通り過ぎてそのまま夕暮れさんぽへ

まずは明屋海岸へ

坂道を下っていく途中で見えた松島がうっすら夕日に色付いていてキレイでした


明屋海岸にとうちゃく〜


キャンプしている人が何組かいました。夏休みだー


海は、波の音が気持ちよかったです
ハマゴウの花も咲いていました
紫の可愛らし花です。


♡の形に見えるハート岩
夕暮れの方がいつもより♡がハッキリ見えました



とってもキレイでした
でも、少しうす暗い中、波でぬれた岩場を歩くのはちょっとドキドキしたぁぁ

そして
海はクラゲがでる季節になりました
海遊びする人は気を付けてくださいね
長袖長ズボンが無難です
友達は長ズボンの代わりにレギンスをはいてました

海いったあとは田んぼへ
夕焼け×北分大橋×田んぼが見れる場所へ


実りまであともう少し


ほっこり気持ちが満たされ帰宅

家の中にいると
遠くから太鼓の音が
盆踊りの練習かなぁお盆ももうすぐだなぁ


writer:hiro
Posted by 島ガール
おすすめスポット紹介♪ / 22:50 / comments(0) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 22:50 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://shimagirl.jugem.jp/trackback/135
TRACKBACK