*Calender*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
*Recommend*
(‘v‘*)
*Selected Entries*
*Comments*
*Categories*
*Archives*
*Links*
*Profile*
Search This Site
*Others*

隠岐発★島ガール日記!from海士

島根県隠岐郡海士町(おきぐんあまちょう)。
日本海にぽっかり浮かぶ離島で、ジブンらしい生き方をしながら楽しく暮らす島ガールたち。
私たちの日常のコト、ちょっとだけのぞいてみてください☆
<< のんびり、まったり くらしカフェ | main | パンの日(^^)ノ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
友人と島めぐり
こんにちわ、hitomiです

週末、トルコにも一人旅をしたことのある
旅好き女子が、隠岐に遊びにきてくれました。

 
西ノ島で1泊してから、海士に渡ってきました。
まず観光協会で販売しているAMAP(海士の地図、ガイドブックつき)
購入し、お土産にプレゼント。

歴史好きだということで後鳥羽資料館にいってきました!

私も初めてはいったけど、「ほ〜〜」と思うものがたくさんあり、
おみやげ屋のお姉さんが案内をかってでてくれて、
より詳しく楽しむことができました。

次に隠岐神社
半年以上ぶり?に参ったのですが、
やはりここは神聖な空気が流れていると感じました。

お昼ごはんを地元の食堂で食べて、
崎に向かいます。


朝パラッと雨が降りましたが、
天気に恵まれて気持ちがいい日でした。

灯台をみて、崎の商店でちょっぴりお買いもの。
次に向かう明屋海岸のティータイムに備えます。

 

明屋海岸に到着!
夏もプライベートビーチとして楽しめますが、
この季節も気もちがいい。

手作りのドーナツ(ふわふわのイーストドーナツ)と
ノンカフェインコーヒー(有機栽培のオオムギとかいちじくで作られてる)で
優雅なティータイムを満喫。

ガールズトークにも花が咲き、
ずーーっとおしゃべりしていました。

そろそろ夕飯の買い出し!
ということで、海士産のものが手に入る「しゃん山」「大漁」
やってきました。

偶然、島ガール発起人にあって写真を撮られ、
ブログ更新をお願いされるwwww

友人がさざえ・・というので1キロ購入し(初めて買いましたww)
活きのいいお刺身とつぼ焼きに。

夕飯は自宅に招待して、
がんばって海士らしい夕食をつくりました。

隠岐のイメージは白イカだそうで、白イカの刺身と
白イカのゲソゆで、もずくに、お煮しめ(お彼岸でたまたまもらった!)
さざえごはん。ほかにもいろいろ・・

テンションMAXで喜んでくれて、こちらもやったかいがありました。

最後見送りにいったら、きれいなハスの花が咲いていました。
また隠岐に遊びにきてね〜




writer:hitomi

 
Posted by 島ガール
おすすめスポット紹介♪ / 14:16 / comments(2) / trackbacks(0)
スポンサーサイト
Posted by スポンサードリンク
- / 14:16 / - / -
COMMENT
ステキなおもてなしだね(*^^*)
| haru | 2012/09/24 6:54 PM |
ハスきれぇ〜
| hiro | 2012/09/24 8:23 PM |









Trackback URL
http://shimagirl.jugem.jp/trackback/149
TRACKBACK