*Calender*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
*Recommend*
(‘v‘*)
*Selected Entries*
*Comments*
*Categories*
*Archives*
*Links*
*Profile*
Search This Site
*Others*

隠岐発★島ガール日記!from海士

島根県隠岐郡海士町(おきぐんあまちょう)。
日本海にぽっかり浮かぶ離島で、ジブンらしい生き方をしながら楽しく暮らす島ガールたち。
私たちの日常のコト、ちょっとだけのぞいてみてください☆
<< 今日はチャレンジデー | main | 島ガールのタケノコ堀り。 >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
海士町クイズ、ここはどこでしょう?
こんにちわ、yuriです

海士町を知っている皆さんにクイズです。
この写真はどこからの景色でしょう

DSC_1989.jpg


答えは・・・























金光寺山の山道から見た風景です
携帯のカメラで撮りました。
田植え直後の田んぼがキラキラして綺麗

金光寺山の散策道は、自然を感じるお散歩には最適コースです。
季節ごとの自然を楽しむことができます。


ここでイベントのお知らせ。

今週日曜、金光寺山で野草摘み&野草料理をするイベントが行われます。
山菜ではなく、もっと身近な野草を摘んでみんなでランチします。

くわしくはこちらのブログをご覧ください。→NPO法人隠岐しぜんむら『海士町の自然歳時記』


writer:yurie




ランキングに参加しています。
島ガールブログ、「いいな!」と思ったらクリックして応援してください☆
よろしくお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 離島旅行へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 島暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

Posted by 島ガール
おすすめスポット紹介♪ / 18:44 / comments(2) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 18:44 / - / -
COMMENT
いいね!
景色最高!
| fishaman | 2013/06/02 9:12 PM |
最高ですね。木々の間から景色が見えるところが好きです。
| yuri | 2013/06/03 4:55 PM |









Trackback URL
http://shimagirl.jugem.jp/trackback/208
TRACKBACK