*Calender*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
*Recommend*
(‘v‘*)
*Selected Entries*
*Comments*
*Categories*
*Archives*
*Links*
*Profile*
Search This Site
*Others*

隠岐発★島ガール日記!from海士

島根県隠岐郡海士町(おきぐんあまちょう)。
日本海にぽっかり浮かぶ離島で、ジブンらしい生き方をしながら楽しく暮らす島ガールたち。
私たちの日常のコト、ちょっとだけのぞいてみてください☆
<< おしゃれな雪だるま☆ | main | 島のお寿司やさん >>


Posted by スポンサードリンク
- / / - / -
縁結びの島
こんにちわ。ユリです
雪がつもってどこにも出かけられなかった日
家が歩いていける距離のちーちゃんちに行って一緒にごはん食べたよ
食後に出してくれたのは、手作りシフォンケーキ

ん~おいしぃッッ
今日の雪みたいにふわふわの生クリーム付き☆
かかってるのはメイプルシロップ

「黒砂糖はやさしい香り」なんだって。

 



ほらほら、いいでしょ食器もお部屋もカワイイーんだ



そんなちーちゃんにインタビュウー
Q.島暮らしの楽しみ方は
「私の場合はお菓子作りが今一番の楽しみかな」だそうです

いつもね、おみやげとかお礼とか差入とかで、いつも手作りお菓子もってきてくれるの
島には店舗だしてるケーキ屋さんないから、めちゃよろこばれるし、おいしい
そういう意味じゃ、個人の趣味や特技が大活躍しちゃう場所なのかもー

そんなちーちゃんは、島に移住して2年目のとき、島で出会った人と結婚しました
日本のからやってきた2人のドラマチックな出会いでした

さいきん海士町は結婚&出産らっしゅー

まさに!!縁結びの島です。ほんとにほんと

shimagirl:chi
writer:yurie

Posted by 島ガール
暮らす島ガール★ / 23:59 / comments(0) / trackbacks(0)
Posted by スポンサードリンク
- / 23:59 / - / -
COMMENT









Trackback URL
http://shimagirl.jugem.jp/trackback/21
TRACKBACK