*Calender*
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
*Recommend*
(‘v‘*)
*Comments*
*Categories*
*Archives*
*Links*
*Profile*
Search This Site
*Others*

隠岐発★島ガール日記!from海士

島根県隠岐郡海士町(おきぐんあまちょう)。
日本海にぽっかり浮かぶ離島で、ジブンらしい生き方をしながら楽しく暮らす島ガールたち。
私たちの日常のコト、ちょっとだけのぞいてみてください☆
PROFILE
島ガール
【島ガールとは】

「島を舞台に自分らしい生き方を実践する女子」のこと。

旅行、移住、帰郷、就職、結婚など、人によって島への辿りつき方はいろいろですが、
「自分らしい生き方をしたい」と思っている女子が、島に上陸したら“島ガール”です。

海士の島ガールを紹介したサイトがついにできました!
女子目線の島情報満載♪
http://shimagirl.sakura.ne.jp/

【隠岐諸島とは】

日本海に浮かぶ離島です。大山隠岐国立公園として愛される美しい島々です。
大小およそ180もの島々のうち、有人島は4つ。
島後、西ノ島、中ノ島、知夫里島。
島根県の松江市や鳥取県の境港の港から船に乗り、沖合60kmの場所にあります。



【海士町とは】

隠岐諸島のうちの一つ、中ノ島は海士町という町です。
美しく透明な海と、広がる緑に囲まれて、現在約2,400人の住民が暮らしています。
後鳥羽上皇が配流された地でもあり、町内のいたるところに歴史と文化が息づいています。

人口の4割が65歳以上という超少子高齢化の町ですが、まちおこしの先進地として全国から注目を集めています。近年では、新しい挑戦をしたいと思う若者たちの集う島となっており、若い女性も多く活躍しています。

小さな島で語られ、小さな島を舞台に動きだした一人一人の大きな夢は、やがて実現し、島中を、そして日本中を元気にしています。

一度足を踏み入れたら、きっと感じることができます。
ここは、島そのものがパワースポットです。


【このブログについて】

海士町にいる島ガールたちが、数人でかわりばんこに書いています☆
来たことのない人にもこの島の良さを知ってもらえるように、
暮らしの様子、観光情報など、私たちの目線でお伝えしていきます。
ぜひぜひ、実際に私たちに会いに来てください☆